

その後。 

今週から参加してる某ライブトレード企画。
サーバーが不調だったり、
専業トレーダーさんが、波に乗れなかったりと、
ぶっちゃけ、まだ赤字…。( ´Ω`)

昨日は結構なマイナスだったので、残念無念…。
すでにかなり下げてる場面で、ショートから入ると言ってたんで、
…うむむ。大丈夫かい?と、不安はあったんですが…。
いいとこ見せようと、焦ってたのかしらん…?
なんて勝手に妄想。

プロも曲がるときは曲がるんだなぁ…ってところをLIVEで
見せてもらったので、ありがたい…と言う見方もありますが、
少し気の毒な感じもしました。
顔が見えないとは言え、ネット越しに自分のトレードのコピーしてる人が
300人もいるというプレッシャー。
がんばって立て直して欲しいなぁ…。
っていうか、ここから頑張ってもらわないと、ワタシも困る。w

ま、まだスタートして3日ですからね。
はじめのうちにズッコケテおいた方が、
のちのちのためには良いような気がします。
(↑な…何様発言!失礼しました。w)


個人的には、ライブトレード終了後、
自分のトレードの方が調子よくて、
自分の得意パターンはしっかり定着させなきゃなぁ…と考えてました。

やっぱりユーロが好きや~。w
そしてショートなら噴き値売りが好き。(*´艸`)・゜・





テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

某ライブトレード企画

知る人ぞ知る某ライブトレード企画。

初日の昨日、ルイジさんも参加しちゃいました。w

だって、リアルタイムでプロのトレーダーさんのトレード見れるって、
そうは、ないじゃないですか。
しかも同時にentry&close!
素晴らしい企画だと思います。



で、初日の感想は…



た…楽しい!!!(≧∀≦)www


仕事で帰宅が5時ちょっと前くらいだったんだけども、
淡々とチャートを見ながら、エントリーを狙う○○○。氏。

めちゃめちゃ引きつけてからのインでしたが、
見事、15pipsほどゲットン。

これから3ヶ月、本当に楽しみです。



実は、この企画、偶然たまたま、日曜日の午前中に
情報商材物色してたら、見つけたのです。
見つけたというより、出会った…感。

限定300人ということで、なんとか間に合いそうだったので、
即申し込みました。(その後夕方頃には締切り。)
ワタシにとっては、安くない金額設定なので、
どうしようかと思いましたが、
こんなチャンスはそうそうないだろうな…と参加して大正解ぽい。

最近あまりにボッコボッコにされてたので、
相場の神様が、ルイジかわいそうだな…と思って、
こんなチャンスをくれたに違いない。
(ハイ。妄想ですが、何か?w)

まだ1日目終わったところですが、本当に良い勉強ができそうで、
今から、ワクワクしています。
ママがんばるじょ~。ヽ(´ー`)ノ




テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

裁量 vs EA ②

ここ2週間で、すっかりボロボロのルイジさん。

このところ猛烈に反省してるのは、
好調なEAを引っぱる裁量トレード=ワタシ…。

余計なことしなきゃよかったのに…。
って、ま、結果論ですが…。

やっぱりEA任せでほったらかしが正解なのか?
いやいや、ロボットだってコケる時はコケるよ。

などなど、問答はつづく…。

個人的EA元年の今年は、いろんな発見があって、
楽しいので、いろいろ試してみたいですし、
裁量も、今まで勉強したことを無駄にしたくはないので、
がんばりたい…。

茨の道は続きますが、絶対あきらめないぞ!という
不屈の精神で、精進あるのみ。

最近、ずいぶんとメンタルは強くなったかもしれません…。

まだまだダメ・トレーダーなワタシですが、
応援クリック(拍手のアイコンぽちっと↓)よろしくお願いします。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

USDJPY_EA 1ヶ月運用の結果

5分足 USDJPY_EA FXDD 1,000ドル入金

口座開設 8% ボーナス +80
1,080ドル スタート

3/22~3/26
損益total -7.23
口座残高 1072.77

3/29~4/2
損益total 2.53
口座残高 1075.3

4/5~4/9
損益total 28.17
口座残高 1103.47

4/12~4/16
損益total 79.25
口座残高 1182.72

4/19~4/23
損益total -45.4
口座残高 1137.32


1ヶ月の運用結果
5.31% UP



先週いい感じで勝ってたんですが、
今週のマイナスでせっかくの益が減ってしまいました。(T_T)
とはいえ、まだまだ1ヶ月。

FXDDの口座はEAオンリーの予定なので、
これからまた新たなEAも入れて行きたいです。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

乗れない。

乗れない時はとことん乗れない。
曲がるなぁ…。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

水星逆行期★

先週の大窓開けスタートに始まり、今週も、ランコルゲですね。
4/19~5/11まで水星逆行期らしいので、相場はしばらく右往左往の模様。
メリマンさんもこの期間は、レコメンデーションは出さないそうで、
早め早めの利益確定が吉だそうです。

さて、このところボロボロのルイジさんですが、
残りの300ドルも曲げまくって、あれよあれよと言う間に100ドル以下へ…。
(おいおい、どんだけ曲げるんだw)
そして、禁断の入金、400ドル…。
すいません。タイトルからいきなり外れてますが、
いろいろ考えた末、入金しちゃいました。(汗)

今現在は、トータル550ドルでございます。

しかし、今回の負け…。
かなり学ぶところが多く、負けて良かったのかもしれません。

この2日くらいで、いろいろトレードについて考え&収穫もあり、
ずいぶん吹っ切れました。

ここ最近、守ることばかり考えて、
勝負すべきところで勝負できない自分がいて、
悶々としてたんですが、大負け以降、やっと自分らしいトレードが
できるように復活した気がしてます。

ひとまず、個人的に、入金分も含め2,000ドル達成目指して
がんばろうと思います。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

大敗…。 _| ̄|○

潔く結論から書きます…。

ザ・大負け!
まんまと、またスタート地点に戻ってしまいました…。

1,000ドル超えした口座が、あっという間にまた300ドル台へ…。

アホですね。


>大事にしなくちゃ。守らなくちゃ。
>ここでズッコケるワケにはいかないぞ>ワタシ

と書いた4/9から約1週間…。
http://babyluigi.blog70.fc2.com/blog-entry-43.html

コツコツドカンの典型です…。ハイ。


1ヶ月頑張った益が、
きれいに1日ですっ飛びました。

金曜日のN.Y.タイムに、ユーロ円で125から勝負したワケですが、
買っては投げ買っては投げ…。
軽い気持ちでリバウンド取ろうと入ったのがそもそもの間違い…。

「軽い気持ち」

↑ぶっちゃけ、舐めるなよ相場を!って話です。
こんな気持ちでentryして勝てるワケはない。
ニュースもロクにチェックせず、チャートも大雑把にしか見ず、
なんとなく値ごろ感&サポートされてるかな?ぐらいの意識で
入ったワケで…。
そりゃヤラレます。

もう少し粘れば、少しは取り戻せた気もしますが、
少々疲れていたのと翌日予定もあり、朝までは粘れませんでした。

昔もこんな負け方あったな…と、今はかなり冷静ですが、
昨日は、かなり凹んでて、とてもじゃないけど、
チャートもブログも見る気になれませんでした。



…で、
さてどうしましょうか。>ワタシ?というお話ですが…



こういう負け方をした後は、必ず、

「もう、いつまで続ける気?FXなんて、やめちゃいなよ!」

という自分と、

「また、やっちまったのか…。ホント!馬鹿だよね…。
でも、ま、次に行こう、次!また1,000ドル取り返せばいいさ。」
という自分が戦うのです。


正直、4月に入り、ちょっと危なっかしいというか、
微妙なトレードが何回かあったので、
300ドル→1,000ドル達成したと言っても、
すでに危うい状況はあった気がします…。


しかし、溶かすの早すぎ…。


資金管理!
資金管理!
資金管理!


300ドル→1,000ドルは、実は、過去に数回経験があるので
取り戻せない金額ではないと思ってます。
しかし、最近1,000→2,000へ行けない…。
(個人的にここ1年くらい17万の壁というのがあります。w)

ここが肝。

最近、ワタシの心を支えてくれる友人Tちゃんは、
「1,000ドル超えたら半分引き出して、また増やしなさい!」という、
素晴らしく堅実なアドバイスをしてくれました。

まったくもってその通り!なのに…。


それができないワタシがいる…。

いつだったか、掲示板で読んだトレーダーさんで、
常に口座には5万円しか入れておかずに、
増えた分は、週末に出金するという資金管理をされてる方がいました。
口座にお金があると、ついつい無駄なトレードが増えてしまうのを
抑えるためです。

今後の対策をもう少し検討してみます。



テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

荒れ模様。

なんだか難しいマーケットでございます。
昨日、今日と参加しないつもりが、
参加してしまい、ちょっと火傷…。
傷は浅いけど、気分が悪いので、様子見決め込み中。w

行って来いの行って来いで、ユーロ円たいへんや。


テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

週まとめ 4月第2週

今週のまとめです。 (4/5~4/9)

大荒れの1週間でしたが、どうにかこうにか乗り切れました。
結果から言うと、プラスで終了。(*´Д`)

何が原因か、よくわかりませんが、
4/5(月)にエントリーしてるはずのEAのオーダーが通っておらず、裁量トレードオンリーに…。
しかも、誤って、EAの持っていたポジションを決済してしまうというハプニングもあり、右往左往…。
ちゃんとエントリー出来ていたら、いいトレードだったハズなので、残念でした…。・゚・(ノД`)・゚・

火曜、水曜は、相場の流れに乗れず、ジェットコースター。
木曜、金曜で、落ち着いて、ど根性トレード。
なんとか、調子を取り戻した感じです。

EAを使って1ヶ月強ですが、やっぱりワタシが手を出さず、
完全にお任せしてた方が、良かったんじゃないか…?と思うことも多々あるんですが
どうしても、チャート見てると手が出てしまいます。w

今週は、大変な1週間で、かなり凹んだ日もありましたが、
その後、気持ちを持ち直し、久しぶりに「ど根性トレード」が
2回くらい決まったので、そこは、評価できるかな…と、思います。

トレーダーとは、淡々と自分の技術や、メンタル面を磨く作業を
する仕事なのだと、つくづく感じました。
来週は、週後半から参戦予定。
トレード・アイデアがいろいろあるので、うまく取り入れていきたいです。

USDJPYのEAの運用が3週目ですが、
淡々と早起きしてトレードしてくれていて、残高がややプラスに傾いてきました。
来週以降もよろしくね☆


EURJPY EA lot:0.05 単位:ドル

4月05日 127.15 S ---> 124.79 (←このトレードが入らなかった)
4月09日 124.79 L ---> (現在)


■損益まとめ
①4XP --- 裁量+EURJPY_1H_EA total: +135.17
②Forex.com UK --- しばらくお休み
③FXDD --- USDJPY_5min_EA total:+28.17


4/05~4/09
損益total +163.34ドル


テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

フィボナッチョ。

今さらですが、フィボナッチって、ホント素晴らしいですよね。
昨日は、EURJPYの下げの目処はどこか、じーっとチャートを見てました。
見事に、4H足の61.8付近で止まって反転。
123.50あたりは、実は1H足の800SMAであったりもします。
ロブ・ブッカー先生推奨の800SMA、62EMAは、結構参考になります。




昨日は、ちょっと忙しくて結局乗りきれずトントンだったけど、
今日は、ユーロ円SしたりユーロドルLしたり。
良い感じに立ち回れました。

そして、ついに残高1,000ドル達成!

大事にしなくちゃ。守らなくちゃ。
ここでズッコケるワケにはいかないぞ>ワタシ

来週はもろもろ忙しいので、裁量トレードはお休み予定。
雇用統計以降静かだったEAがようやく動き出してくれたので
お任せしておこうと思います。



■現在のポジ(EURJPY 1時間足EA)

124.79L 0.05lot


USDJPY5分足のEAもぼちぼちプラス。


しかし、4月相場荒れますね。
中国が人民元切り上げでもしたら、さらに大荒れの予感。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

もうフラフラ~。 ( *ω*)

昨日は、結局、EURJPY買いで大負けに負けました。
どんだけ曲がるんだと…。
なぜ買い向かったんだと…。(T_T)

…で、夜、早めに寝たんですが、
これがなかなか寝つけず、ふたたびPCへ向かうの巻。

大負けの後なので、デモで少し、リハビリトレードをしたのち、本番へ…。

少し寝たりもしたんですが、半分徹夜でトレード。

朝9時前に、無理やり売り崩してきたので、
これは、ダマシだな!と思い、買い買い買い!ヽ(`Д´)ノ

やってはいけないハズのハイレバですが、
ここは、封印を破って攻めちゃいました。
結果EURJPY買いで40pips抜き×10枚(=1.0 lot)
久しぶりに勝負しちゃいましたが、勝てて、ホッ。( ´д`)=3

欲を言えば、もう少し利が伸ばせたかな…。
125.28~125.50あたりまでポジって、
125.75あたりで利食い。

126まで待っても良かったなぁ。
きれいにPIVOT126.12まで付けましたね。

どうも利食いを早くしてしまうクセがあるので、
この辺は、分けて利食いするとか、考えないと…。
まだまだ課題満載。

とは言え、なんとか生き残れて良かったです。
(*´Д`)フゥ・・・


テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

下手くそ!

昨日に引き続きSでよかったのに…。
リバ狙いでLしてやられてしまいました。
結局昨日の益はなかったことに…。
残念。(T_T)

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

快勝 ヽ(´ー`)ノ

今日は、イースター休暇で、いつもよりまったりした相場でしたが、
高値圏のユーロ円をSで叩いて回転回転。
もう一段上げるにしても、ちょっと調整が欲しいところかなぁ…と。

EAは、先週の金曜日に、両建てして止めて様子見中。

今日は、ポイントポイントで良いトレードができて
+80ドル弱ゲットン。
小まめに利益確定で、よくできました。



テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

自分にプレッシャーをかけてみるテスト。

このまま右肩あがり継続で。

残高推移

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4XPのボーナス・キャンペーン!! (((( ゜Д゜)))

いつもお世話になってる4XPが、3月に引き続き、4月も
太っ腹のボーナスキャンペーンを実施するそうなのでお知らせします。
まだ使用1ヶ月そこそこですが、ワタシのEAは安定して稼働してます。
EAユーザーとハイレバ好きなアナタに…おススメですYO!



      *** 4月の特別プロモーション ***

$1000のご入金額に対して、$500ボーナスを差し上げます。
$2000のご入金額に対して、$1000ボーナスを差し上げます。
$5000のご入金額に対して、$2500ボーナスを差し上げます。
$10000のご入金額に対して、$5000ボーナスを差し上げます。


お引き出し条件: ボーナス額/5のロット数取引後。
上記ボーナスはトレード開始後にお引き出しがあった際は、
無効となりますので注意してください。



↑かなりの太っ腹ですよねコレ…。ヽ(´ー`)ノ


自動反映ボーナスではないので、入金後、メールか電話で、
担当者まで連絡してください。日本語OKです。


4xp


4XP Forex Place
http://www.4xp.com/

○レバ300倍
○マイクロロット(1,000通貨単位)
○プラットフォーム:MetaTrader4 (MT4)
○最低入金額が$100から
○EA使用OK!!

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

週まとめ 3月第5週 (4月第1週)

今週のまとめです。 (3/29~4/2)

今週は、久しぶりに、個人的「曲がり病」が炸裂、
せっかく好調なEAの足をワタシが引っ張り、
totalマイナス週になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・

3/31(期末)が特に最悪で、やってはいけない無駄なトレードばかり。
↑トレンドなのに値ごろ感で売ってみたり、
せっかく利食いできるポイントで何もしなかったり…。

それでもなんとか、持ち直しましたが、
いろいろ反省の多い週でした。

雇用統計は相変わらず、凄かったですね…。( @ω@)
デモ口座で、両建て作戦(ロスカットにかからなかった方のポジを残す)を
試してみたものの、あっさり買いポジも売りポジもカット!w
そうはうまくいかないワケですね。
リアル口座では、後乗りで+10ドル取れたのよかったですが、
いやはや久しぶりに恐ろしい動きでした。
やはり指標時は、ノーポジが吉ですね。


EURJPY EA lot:0.05 単位:ドル

3月24日 122.62 L ---> 124.42 97.04
3月31日 124.42 S ---> 124.88 -24.74
3月31日 124.88 L ---> 127.55 141.23(含み益)


裁量① total: -44.19 4XP
裁量② total: -86.59 Forex.com UK


3/26~4/2 
EA(今週分の利益)+裁量
損益total -130.78
--------------------------------------------------------

USDJPY_EA FXDD
口座開設 8% ボーナス +80
1,080ドル スタート

3/29~4/2
損益total +2.53ドル


先週から稼働開始したUSDJPY_EAは、
前半大き目の負けがあったので、
収支はほぼトントン。
4月の成績に期待。


 

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3月 月間成績

3月の成績です。

今月300ドルでスタートした口座は…
今朝時点で約750ドル(約2.5倍)達成!
(EA+裁量:使用口座:4XP)

実は昨日、瞬間的に1,000ドルまで行ったんですが、
キープすることができず、マイナスを出してしまいました。
今日少し戻して現在約850ドルに。

昨日は期末要因もあり右往左往。
ただこのところ順調すぎたので、
少し負けたぐらいの方がよかったのかもしれません。
今日は、かなり落ち着いて良いトレードが出来たので大満足です。

しかし、新年度ということもあり、活発に動いてますね。
3月と同じく目標+500ドルぐらいで謙虚に頑張ろうかな…と思います。


EURJPY_1H足 EA 3月成績

3月2日 120.56 S 121.22 -37.14
3月3日 121.22 L 120.41 -45.93
3月4日 120.41 S 121.58 -65.72
3月4日 121.44 L 123.40 108.61
3月8日 123.40 S 122.67 40.41
3月10日 122.67 L 124.07 76.56
3月18日 124.07 S 122.61 79.5
3月24日 122.62 L 124.42 97.04
3月31日 124.42 S 124.88 -24.74
3月31日 124.88 L 現在 

total 228.59


非公開で恐縮ですが、本当に素晴らしいEAです。

さてさて、4月もがんばろうっと。
まだ出来たてのブログですが、どうぞ、よろしくお願いします。




テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

BabyLuigi

Author:BabyLuigi
相場好きの父親の影響で同じように相場の世界に入ったママ・トレーダーです。FXは、4年目。

好きな通貨ペア:
ユーロドル

使用ソフト:
MetaTrader4

使用ブローカー:
4XP,FXDD,Forex.com

今後国内業者の使用感などレビューしようかな…と。

おススメFX業者 [ 海外 ]
おススメFX業者 [ 国内 ]
自動チャート分析機能「トレーディングセントラル」が使えます。 エフエックス・オンライン・ジャパン株式会社 オリコン顧客満足度、FX部門総合第1位。

外為.comのマーケット情報は、毎日お世話になっております。朝起きたら、まずここをチェック。


マネパ=HYPER SPEED。分析ツールが豊富です。 100通貨単位で取引できるFXnanoもユニーク。総合的にユーザーフレンドリーな会社だと思います。 外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
FX業者いろいろ
最近使ってる業者さん。
RSSリンクの表示
ASP
アクセストレード
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のおススメ本
※FXの本ではありませんが、ちょっとモチベーションが落ちてるあなたへ…。
